ネコのミヌース

近頃ツタヤのサービス、DISCASに登録しました.見たい映画を自分のリストに登録しておくと,月4枚までリストの上位から自動で,2枚ずつ送られてきます.○○までに見なければいけないということもありません.私にはとても便利.

で,借りた中の一枚がこれ.「ネコのミヌース」(wikipedia).ねこ好きの人たちには有名なオランダ製のファンタジーネコネコ映画だそうで,偶然見つけて観ました.



最近,物理的に猫に触れる機会が増えているわけですが,肩はぐにゃぐにゃです.全然凝ってない.羨ましい限りですが,この映画もまるで肩の凝らない映画です.たくさん出てくる猫たちもですが主演の女の子もかわいい.DVD買って何度も見直してもいいぐらい.

JUGEMテーマ:最近みた映画

猫・寝子・ねこ

帰宅して挨拶していつものようににゃーにゃー言うので小部屋に隔離しておいてトイレ掃除してご飯作ってケージに戻したら適当に食べて,上の階に引き上げるこっちの背中越しに遊べ遊べと言うのが聞こえるが放っておくと

布団を自分で被って寝ます.ときどき寝返りもうっているようです.どこの猫もこんなんですかね.

画像が荒いのは適当にインストールしたアンドロイドタブレットによる動画のインターネット配信ソフトの性能のせいです.便利なもんで様子はどこからでも見られます.

JUGEMテーマ:日常。

2月22日

某サイトによれば今日は猫の日だそうで.

想えば数か月前にここへ引っ越してきた理由の一つは「猫と暮らす」ためでもありました,子供のころから犬は飼っていましたが,猫は友達の家の猫をじゃらすぐらいで飼ったことはありませんでした.

そしてついに先日,意を決して同居を始めました.2週間経って丁度今日が猫の日ということで記念に記録を少々.

2月8日

分かったこと.

現在体重は800gぐらい.女の子.鼻先からしっぽの付け根まで30cm弱.12月12日生まれ.要求があるとみーみー鳴く.甘噛みの程度を知らないので教育中.ロシアンブルーって運動量多いんですね.こちらは彼女の「ごっこ遊び」の狩りの対象らしい.前もっていろいろ部屋を片付けていたが,先日買ってきた,【カセットテープをCDに移せるラジカセ】の比較的柔らかかったAMアンテナ線を1分で噛み切った(悲).ので,他の主だった電線類・ケーブル類を樹脂の被膜で覆う作業をさせられるハメになった.ディーゼルエンジン搭載で常にゴロゴロ言う.発電はしない模様.むしろこちらが消耗する.

名前は「すず」.

こちらの変化としては「語尾がにゃーになる」ことがあって我ながら気持ち悪い.鳴き方とシチュエーションで何を要求しているのかが分かるようになってきた.ただし今のところパターンが5つぐらいしかない.いまトイレ(大)使いましたよ.ごはんまだですか.どうしてそこにいるのに遊んでくれないんですか.あ.3つだ.

明日ワクチンの接種予定.

2月22日
視線の先は筆者の左つま先(狩られ担当部位).彼女としては隠れて狙っているつもり.

JUGEMテーマ:日常。

ともだち未満

ここ最近やってくる。すぐ帰っていく。なにをしに来るのかいまいち不明。もしかするとちゃんとこちらが暮らしているのか心配なのかも知れぬ。すまんなあ心配かけて。そのうちご飯を持ってきてくれるかも知れん。ネズミは要りませんお刺身にしてください。





名前を付けた。ビビりなのでビビりんちょのりんちゃん。耳が切れているのはノラ猫でありながら避妊処置をされている印だと思われる。寄ると逃げる。ときどき外で会うとついてくる。この太り方から言ってそこらの家でごはんをもらっているに違いなし。いわゆる地域猫なんだろうけどよくわからない。器量よし。オスかもしれないけど。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode