<< 理由 | main | 夏も近づく >>

偽者

LinkedIn(りんくといん)という,一般ビジネスマン向けのソーシャルネットワークがありまして,行きがかり上登録をしています.ほとんど使ってはいません.

本日,以下のメールが来まして

shinzo.png


首相からのお誘いと思うわけですが,んなアホな,とも思うわけでして,いきなり「承諾(Accept)」ボタンを押さず,プロファイルを見に行きましたら,

fakeAbe.png

とでました.友達二人じゃんうちの首相.

まあ,そもそも英語がおかしく,「PRIME MINISTER at GOVERNMENT」は間違っていますし,その他もメタメタです.

本物を検索すると,以下のようになり

realAbe.png

となります.そこに見えるように「Prime Minister of Japan」が正当でしょう.

意図がさっぱりわかりませんが,偽者には注意しましょう.二人ほど騙されていますが.


JUGEMテーマ:日常。

コメント
よっしゃ、わざと騙されて
偽首相の真意を探るんだ!( ; ゚Д゚)
もしかしたら偽運輸大臣ぐらいになれるかも知れんorz
偽でも何でも,いまどき運輸大臣だとバレバレです.ずいぶん前から国土交通大臣ですからな.
  • notsure
  • 2016/01/07 11:18 PM
では文部大臣に( ; ゚Д゚)
マイクロソフトに買収されましたな
総理の偽者ごと(;゚Д゚)
むしろコメントがついてびつくりです

ありがたやありがたや こっちも更新しないといけませんな
  • notsure
  • 2016/06/15 7:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode