<< google loon | main | 参考にならない茄子のラザニアの作り方 >>

鹿児島よいとこ

四年ぶりに来ました.
今回は仕事の後で照国神社へ行った後,天文館でラーメンを食べ,何はなくとも桜島.レンタカーごとフェリーで渡って湯之平展望台まで行きました.白いのはほとんど雲ですが,右側から出ている噴煙の粒を種にして水粒ができるため,山の上に噴煙のように雲がかかるものと思われます.翌日はこの写真よりも明らかに噴煙がたくさん出ていました.聞くと車から降りるのを躊躇するほどの灰が降る日もあるそうです.
IMG_2292.JPG
IMG_2278.JPG
IMG_2282.JPG
フォンタナの丘かもうへ泊ったら日本一の大楠があると聞き翌日見に行く.写真ではわからないが巨大.
IMG_2301.JPG
寄りかかりたくなる.
IMG_2307.JPG
とって返して仙巌園.団体さんが居なければ,オプション料金を払って「御殿」の内部ツアーを見るのがよいです.
IMG_2308.JPG
写真はありませんが,投句箱があったので1つひねってきました.
IMG_2311.JPG

IMG_2318.JPG
小さい猫神神社もあります.絵馬に願をかけている人はほとんど愛猫の健康を祈願していました.
IMG_2322.JPG
人工の明かりの影響が少ない環境では,猫の瞳孔の大きさで時間がある程度分かったかもしれません.腹時計の方が正確だと思いますが.
IMG_2324.JPG
1人で留守番すまんかった.
img_226501.jpg

JUGEMテーマ:旅行

コメント
鹿児島は良かったみたいですね。イモ焼酎で酔っ払っていましたしね…orz
投句箱は意外とあちこちにある物なのでしょうか?
猫の瞳孔で時間を知る…私の場合は、腹時計が当てにならないので、猫様の方が確かでしょう…
すずちゃんは1人で留守番?お世話係さんもお出掛けでしたか?
それにしても、布団でぬくぬくキリッとカメラ目線、可愛いですね(≧∇≦)
  • くま子
  • 2014/10/22 12:08 AM
薩摩藩!
桜島の噴煙すげー
洗濯物が外に干せないorz
てかすずちゃんの出番少な過ぎorz
1) 猫トイレが比較的惨事になっておりました.暇で寂しいと暴れるようです.
2) 写真が上手く撮れないのです.
  • notsure
  • 2014/10/22 10:46 PM
さみしがり屋なすずちゃんの為に、お友達をどうですか?
アビシニアンなんかがオススメです。(何故かロシとアビを飼っている方が多い気が…)
  • くま子
  • 2014/10/22 11:07 PM
こちらのほうでは抱っこされ好きの猫が欲しいと言っている人がいますが..うちの猫は自分からよじ登ってくることもある癖に,抱っこされ続けるのは苦手のようです.
  • notsure
  • 2014/10/23 7:21 AM
ペットショップとかですと中々その子の性格と言いますか…色々分からなかったりしますね。
やはり、譲渡会などに行って、抱っこが好き!お膝が好き!人にベッタリ!な子を探したほうが、いいのではないでしょうか?
その内hideさん宅が猫屋敷に…( ´ ▽ ` )ノ
  • くま子
  • 2014/10/23 8:20 AM
まあ、居ても2頭まででしょうねえ。
  • notsure
  • 2014/10/23 10:03 PM
九州、ぜひとも上陸してみたいです!
猫神神社だなんて行ってみたいなー。

布団に埋もれているすずちゃん、スネて暴れるところを見てみたいですww
  • miu
  • 2014/10/24 2:22 AM
一応陸続きみたいなもんです>九州上陸
すずが興奮して駆け回っているときの写真は無理でしょうなあ。
  • notsure
  • 2014/10/24 8:36 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode